Profile

moco

Author:moco
My famiry:両親・兄・1チビわんこ
My love:は-と 速水もこみち君 は-と
My like:mero・sweets
My age:About 20 age

Glitter clock

Cinderella

☆シンデレラの魔法☆ 時間帯によって色が変化します。魔法の文字をClickすると、Blogに魔法が掛かってキレイに輝きます。更には時刻が12時を指す時、特別な魔法が掛かる仕組みになっています。

Princess


powered by ブログの時計屋さん

Calendar

News+Comments

Category

Archive

My favorite site

My mero もこっちょ

★☆随時mero達募集中です☆★ ※但しアンチもこみち君で ない方のmeroちゃんのみで お願いします※

My mero もこりん

★☆随時mero達募集中です☆★ ※但しアンチもこみち君で ない方のmeroちゃんのみで お願いします※

My mero もこもふ

★☆随時mero達募集中です☆★ ※但しアンチもこみち君で ない方のmeroちゃんのみで お願いします※

My mero ブルーベリー

★☆随時mero達募集中です☆★ ※但しアンチもこみち君で ない方のmeroちゃんのみで お願いします※ ※メロダチ受付はメロッチョのみです※

My mero ストロベリー

★☆随時mero達募集中です☆★ ※但しアンチもこみち君で ない方のmeroちゃんのみで お願いします※ ※メロダチ受付はメロリンのみです※

My mero ラズベリー

★☆随時mero達募集中です☆★ ※但しアンチもこみち君で ない方のmeroちゃんのみで お願いします※ ※メロダチ受付はモフモフのみです※

スポンサーサイト
スポンサー広告 |
キラリン購入検討中 & 衣食住に対する懸念
実ゎ…最近キラリンを購入するか検討しています。
“キラリンを欲しいなぁ~”と思う理由は3つあります。
メロのお部屋のアイテム倉庫がパンパンという事…
キラリンでしか買えないアイテムがある事…
キラリンでしか買えないカナヅチ君を買って
アイテム倉庫から、アイテムをお部屋に出したい…
この3つです。キラリン購入の際にはやずやさんの
発芽十六穀米を買って、キラリンにしたいと思っています。

実ゎ…我が家は雑穀大好き一家なんですよね~♪
一家の中で特に雑穀好きは、実ゎ…この私なんです。
世間で近年「マクロビオティック」「Lohas」「ホリスティック
ホメオパシー」が取り出たされるホンの少し前から
我が家のチビわんに合った食事を知りたいが為に
わんこの栄養学で、それ等を自己学習していました。

その自己学習中に、俗にDog foodと呼ばれる物の実態・
(誤解して頂きたくないので書きますが、私はDog foodの
全てが悪いとは思っていません。素晴らしいDog foodも
勿論あると思いますし、私自身も“良い♪”と思うDog foodを
使っていました。ただ…幾ら私が“これは良い♪”と思っても
我が家のチビわんの身体に合わず、Trobleを起こしたりして
あれこれと試行錯誤を繰り返さなくてはならなくなってしまい
その結果…現在の手作り食となりました。度々通院していた
動物病院に行く回数も減り、現在は手作り食が合っていると
いう事だけで、勿論今後もチビわんが歳を取って行くので
年齢に合わせた食事も考えないといけないと思っています。
手作り食なので、栄養素が足りているのかどうかとか…
色んな心配は日々尽きませんが、1年に1度の健康診断で
様子を見ながら与えています。もう少し歳を取ってシニアに
なったら、健康診断を半年に1度にしようかとも検討中です)
何かと問題になっている中国産食材・中国産日用品の
恐ろしさを知り、中国産は可能な限り避ける様にして来ました。
多少お高くても、オーガニック・有機な物を買い求めています。

アロマテラピー」「バッチフラワーレメディ」「アーユルヴェーダ」も
自己学習ですが、我が家の愛しいチビわんに施行しています。

話が逸れちゃいましたが、本当に身体に悪影響な物は
絶対に用いたくなくて、我が家では爪楊枝(中国産の物が
病原菌アリで問題になりましたよね)も、中国産野菜が
危険と言われ始めた頃から“危険”と思い、避けています。

3年位前だったかな~…。今はYoutubeなどで閲覧出来ますが
中国の環境汚染問題の画像が、とあるHPに掲載されており
更に農林水産省のHPを見て、“何か中国はやっぱりヤバイ”と
思って、それ以来…買い物をする際には、絶対に裏面の詳細を
しっかりきっちり読む事を心掛けています。中国産は買わないの。
特に食品については、絶対に買わない様にしています。

だってね…中国産の食材は只でさえなくても避けていた3年前に
私が中国の環境汚染問題を知って、物すんごく驚いたのッ!!!
中国の環境汚染問題の動画は、Youtubeなどで閲覧出来るけど
中国政府は当時こんな酷い事を言っていたんだよッ!!! ↓
『我々中国にとって日本は良いカモなんですよ。中国人でさえ
恐ろしいとしてゴミとして捨てる物を、日本は買ってくれるのです。
元々ゴミなのですから、それを処分するのにはコストが掛かりますが
そのゴミを日本が買ってくれるので、我々にとっては利益になるのです。
世界中のどの国も、我々中国人民も危険で使えないとしたゴミを
日本だけは安く買ってくれるんです。日本のお蔭で助かりますよ。
中国の人民は皆…「日本人は馬鹿ばかり」だと言っていますよ』

中国の環境汚染(緑地化=枯れた樹木に緑色のスプレーを噴霧・
淀んだ河川には大量の魚の死骸・工場から河川に流れる泡水・
湾岸で獲れた魚介類から猛毒や病原菌が出る…など…)は
本当に恐ろしいと思います。衣食住の全てに懸念を感じます。
爪楊枝に用いられる樹木も、致死量に当たる程の農薬が
用いられていると知り、この時点で爪楊枝は止めました。
我が家の人間が爪楊枝の代わりに選んだのは、合成添加物・
合成保存料・合成界面活性剤・着色料など…含まれていない
歯磨き粉で歯を磨く事。どうしてもという場合は糸楊枝です。
勿論これ等を購入する際にも、安全か否かを要Checkします。

中国側の考える事と来たら、訳が分からないですよね。
中国産=危険とレッテルを貼られているからには、何としてでも
利益を上げる為に、本当は中国産の物を近隣国に輸出して
輸出した国を原産国にしてしまえば、これは中国の利益になる。
隠蔽も平気で行う国なので、何を信じて良いのかと思います。

日本でもそう…。産地偽装・消費期限改ざん…などなど多発。
もう良い加減にして欲しいです。真面目に信じている者が
裏切られるなんて、本当に凄く悔しいです。凄く頭に来ます。

私は食品に関しては、オーガニック・有機である事を第一に
求めています。細かい事を言えば、実際に日本という島国で
オーガニック・有機農作物を作る事は不可能だとされています。
何故なら、オーガニック・有機農作物を作る為には、その土壌に
過去3年以上に亘り、農薬が用いられていない事が原則ですが
日本はこの狭い島国であるが為、近隣の土壌で農薬を用いて
いたのなら、その農薬が大気に吹き飛ばされてしまう事と
田畑を灌漑している水田には、農薬を用いている土壌からの
水も流れて来るからです。だからこの日本でオーガニック・
有機農産物を作るのは、不可能だという説があるのです。

でも自分の心の中で、どこかで区切りを付けなければ
この問題は延々と続いてしまいます。それこそ自分で
田畑を作って農作物を採取し、畜産動物を飼い育てては
その食糧も全て自家産で…。本当にキリが無くなってしまいます。
なので私は、自分自身の目で確かめ、信じられるお店でしか
物を買いません。その辺には五月蝿い位に拘っています。

私的には、やずやさんの発芽十六雑穀は信じられるかな♪
なので…やずやさんの発芽十六雑穀を買って
“初のキラリンを買ってみちゃおうかなぁ~♪”って
思っています。まだどうするか分からないけど検討中です♪
スポンサーサイト

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

meromero park |
| ホーム |
